SSブログ

台風27号また同じ軌道で来るかも [社会ニュース]

スポンサーリンク




台風27号また同じ軌道で来るかも
16日夜、日本のはるか南の太平洋で台風27号が発生しました。

気象庁の観測によりますと、16日午後9時、日本のはるか南のマリアナ諸島の付近で熱帯低気圧が台風27号に変わりました。

中心の気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで中心から半径220キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。
台風は1時間におよそ20キロの速さで西南西へ進んでいます。

その予想進路は、伊豆大島などに大きな被害をもたらした台風26号のコースと非常に似通っている。
さらに台風26号との違いは、西回りでやってきそうだということで、こうなると、大雨の範囲が、前回より広がる可能性が出てきています

 伊豆大島のような、災難にならない様早めの情報と早めの非難をすること、
海や川の様子を見にいかないこと、見に行って落ちたり、波にさらわれたことがニュースが流れてますから、
絶対に見にいかないことです。

明日伊豆大島では、90ミリの雨が降るもようで、避難勧告が出ているいうです。
台風が近づく前から、各地で大雨が長引くおそれがあるといえます。
早めの予想と情報を採り入れましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。