SSブログ

大雪ーーってほどじゃない? [社会ニュース]

スポンサーリンク




大雪

大雪なのかな、関東では13年ぶりだと湯けれどそんなに積もってないよね。

気象庁によると、8日午前10時までの24時間降雪量は、鳥取県大山町32センチ▽広島県北広島町19センチ▽兵庫県朝来市15センチなど。8日朝には関東甲信も雪が降り始め、山間部を中心に多い所で20センチ以上を観測。東京都心でも午前10時現在で3センチの雪が積もり、低気圧の接近でさらに激しい雪となる見込みだ。


 関東甲信で9日朝までに予想される降雪量は、いずれも多い所で、関東北部の山沿いが50センチ▽東京・多摩や甲信が40センチ▽関東北部平野部が30センチ▽関東南部平野部が20センチ。9日には東京都知事選の投開票が行われるが、都心では1998年1月15日の16センチを超す大雪になる恐れがある。


 低気圧の接近に伴い、関東地方では太平洋沿岸部を中心に、雪を伴った強風への警戒も必要だ。8日午後から9日未明にかけて、最大風速は関東海上で30メートル、陸上でも25メートルに達する見込み。千葉や茨城では8メートルの大しけが予想されている。

関東では転ぶ人が多いのできおつけてください。歩き方伝授します。
べた足歩きで歩く、なるべく凍っている所は歩かない、足元を見て歩かないその先をっましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。